2/29 む、無念・・・!オスカー受賞ならず(涙)
助演男優賞にノミネートされたスタちゃん!!
超カッコ良かった!!
けど、残念無念、受賞ならず・・・!!あぁ。。
でも良いの良いの、スタちゃんが40年経ってまたここに来られるとは!
ってコメントしてた、それだけで!

今日の日のために加入したWOWOWだけど、
なかなか面白いから、このまま加入しとこっと(笑)
[PR]
# by Takabosly | 2016-02-29 23:41
2/20 ついに!初のUSJ!
とうとう行ってきたぞ!USJ!
ショーも何もかんも日本語吹き替え、って
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
そんな気持ち悪いもん、行けるか!(怒)と、
開園(2001年3月だったんだ!)以来バカにしてきたが、
2014年7月に、ハリー・ポッターの世界が出来て、
原作本(を日本語で)読み直して参戦待機!
それがようやく現実化したのだ!
映画シリーズを一緒に観たしまちゃんと行った、
夜行バス往復の、USJ弾丸ツアー!

a0029383_13412054.jpg

ハリー・ポッターのライドに乗ったあとは、どんなのもショボくなっちゃう、
とのアドバイスを受け、さっさとスパイダーマンに乗っちゃう。
最初はふぅん、って感じが、どんどん盛り上がって、すっごい楽しかった!
a0029383_1343917.jpg

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー。
スパイダーマンと違って、座席が前後左右に動くだけ、画像がメインて感じで、
ちょっと酔った感じ。。
a0029383_13442999.jpg

a0029383_13453976.jpg

ハリーのお城に向かう前に、バックドラフトで炎の撮影体験、
スヌーピーたちのワンダーランドで和む。
キッズサイズの帽子を購入!雨で寒かったのだよ!
a0029383_13483648.jpg

そしてとうとうやってきた、ハリーの魔法学校!
そして今回のメインイベントライドの
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」!!
・・・最高に最悪の体験・・・!!!(爆)
すごいスピードとアップダウン感とで、すごい!!!んだけど、
もう気持ち悪くて死にそう!!早く終わってくれ!!って感じで!!(爆)
a0029383_13501481.jpg

三本の箒レストランで、ようやくゆっくり出来てやや回復・・・。
バタービールにもようやくありつけた・・・。
ほっとしたのもつかの間、なめてかかったジェットコースター、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にて死す・・・。(爆)
もうだめ、しまちゃん、一人で行って来て・・・私レストランで休憩してっから・・・。
と、「スタジオ・スターズ・レストラン」で寝ていた(笑)
80年代のほとんど歌えるサン・トラが流れていて、気分治った~(笑)
で、私のUSJはほぼ完了!気持ち悪かったけど、楽しかった!!!
もう二度と行くこともあるまい・・・(爆)

帰りのバス時間まで、いつものババ・ガンプ・シュリンプで夕飯~待機。
a0029383_13584149.jpg

a0029383_1359297.jpg

エビのキャラが店内を歩いて来て、なんと!、
私と同じグリフィンドール寮のマントを着ているではないか!
こりゃ記念撮影しかないっしょ。(笑)

a0029383_1401345.jpg

そんなこんなで、最初で最後の(多分笑)USJツアーは幕を閉じたのである!
ご苦労さん!もう遊園地でのライドはこりごりだ!(爆)
[PR]
# by Takabosly | 2016-02-21 14:02
12/21 超常連、て!
ついに呼ばれてしまったわ!(爆)
はがきを続けて頑張って書いた甲斐があった!!

今年はタツローイヤーであることよ!

ツアーにはもちろん、夏フェスにも行っちゃったりして。
スタちゃん関係(リベンジ・マッチのときね。)のハガキも読まれたし、
もうサイコーだわ~!
こんなに幸せで良いのだろうか!?良いことにしておこう。(笑)

パソコンの繋がり、悪いなぁ~、と思ったら、
やっぱし何GBか使ったあとは、通信速度が遅くなるのだって。
使いだして1年半経って初めて気付く俺って一体。。(あふぉ爆)

EX3観て、音楽もカッコ良過ぎ!!ってようつべ観過ぎたんだよね。
ついでにいろいろ見付けちゃって、結構DLしちゃったもんね。
今後は動画検索禁止!だわ!(笑)

と言うわけで、久しぶりのブログなのであった。。
兎にも角にもEXで忙しくて。って、映画観れたの休みの日だけだったけどね。

2カ月近くテニスも休んじゃったけど、休まなくても良かったくらい
平日に行けなかった、って珍しい。

テニスは先週ようやく復帰。12月に行けなかった日の振り替えもしなきゃ、
で忙しい。これからはテニスだ!(笑)
[PR]
# by Takabosly | 2014-12-21 19:23
11/23 MIRACLEデビクロくんと恋の魔法
タツロー御大が音楽監修、である。
本日のサン・ソンで「その映画のサン・トラ特集」する、と。
やだー!!
観る前に聴く、とか読む、とか、アタシ的にはあり得ないのよ!
『大脱出』で大コケして以来、
予告編もフライヤーも極力避けているって言うのに!
で、そのサン・ソンを聴く前に観たわけよ。(笑)

で、なかなか良かったわけよ、その映画。
なんか知らんけど、泣けちゃって。。
老人力が強くなったんだなぁ。。涙腺弱すぎ。。(爆)

そのサン・ソンなんだけど、先週はがき読まれちゃって!!!
なのに、留守録失敗してて!!!
神様にお願いしてとりあえずは音源ゲットしたけど~、
プランB考えなくちゃ!!と、データで録音可能なCDラジを急ぎ購入!
したは良いが、こいつ、FMの受信が全くダメ。。とほほ。。
ったくどうすりゃいいんだよ!!!(怒)
[PR]
# by Takabosly | 2014-11-23 23:59
11/3 EX3三昧三連休終了!
11月1日、私の誕生日!に、今年3本目のスタちゃんの映画の公開日となった!
なんて嬉しい誕生日なんだろう!しかも休みの土曜日!!
ファーストデイ割引の日だから、超混雑となることを予想し、
前以てチケットも発券しておいて、準備万端で参戦!

そして初回!物凄いアクション(CG満載なんですけどね。爆)に感極まって涙!
スタちゃんカッコ良すぎ!涙ちょちょ切れ!

予告編が流れても目をつぶり、チラシや情報誌も、集めるけど観るまで読まない、
を貫き通した甲斐があったというもの!
帰宅後プログラムを含め、集めたものをようやく熟読、ネットで予告編とかも観てみたり。

こんなの事前に観たり聞いたりしてたら、あんなに興奮しただろうか?

『大脱出』での失望感、もう二度とあんな思いはしたくない、と我慢の日々だったけど、
ホントに良かった!めちゃくちゃ楽しめたもの!
2回目以降は興奮はさて置き、しみじみと感じ入ってしまった。
荒いストーリー展開は、ご愛嬌。ツッコミもあえてしない(笑)

あれだけのスターが、スタローンのために集った、それだけで誇らしい!

三日間で10回鑑賞。
とは言え、さすがに疲れて来て、時々失神。。
初日のレイトショーはほとんど寝てたかも。(爆)
お陰様で興行成績は3作のうちトップらしい!
いつまで上映するかな。とにかくまだまだ観るのだ!!!
[PR]
# by Takabosly | 2014-11-03 23:53
10/30 EX3関連グッズ!
いつものフレキシブル(聞こえは良いな~爆)な映画館にて購入!
でも仕入の数が少ない・・・私が1枚買って完売、ってどうなん(笑)
通販でも買えるみたい。もう1枚、買っとくかな。。
a0029383_223225.jpg

あと、トートバッグも買わなきゃ!
[PR]
# by Takabosly | 2014-10-30 22:32
10/22 いよいよ!EX3追っかけ開始!
a0029383_2355498.jpg

久しぶりにファボーレへ。
いよいよ公開が来週末にせまり、スタンディとか出現してないか?!と。
でも、ファボにはなかったです。。
係員?聞いたら、作ってないって言われたけど~置いてないだけじゃん!!!(怒)
大都会はどうかな?また行ってみんにゃ。
a0029383_00086.jpg

こんなのもあって、とりあえず一掴みして来たけど、
前情報極力拒否ってるから、写真だけパラパラ見るだけにする!(笑)
あ~早く誕生日来ないかな、!!!(爆)
[PR]
# by takabosly | 2014-10-22 23:54
10/18 輪島へ!
能登一周の旅だ!と、出かけたけど、甘かった。(笑)
氷見~七尾~で休憩したら、もう昼過ぎ。
珠洲の先っぽまで行こう、なんて思ってたけど、目標を輪島へ変更。
それでも遠かった~。。侮れん、能登!(爆)

2時過ぎ、ようやくのランチは朝獲れ丼!
お魚は何?と聞いたら、「がんどとのどぐろ。」
旨い美味い、一口ごとに唸ってしまった(笑)
a0029383_13273770.jpg


そこら辺散策して、念願のマイお汁(つゆ)椀を購入!
ちと高かったけど、愛用出来そう。なんちゃって輪島塗。(笑)

帰途途中、外海にて記念撮影~♪
a0029383_133095.jpg
a0029383_1329273.jpg
a0029383_1329438.jpg

水平線の終わりには、あぁぁ~♪、とGOGOトリトンを歌いたくなりますな。(笑)

長いドライブ、お疲れさま!夕食は富山に戻って、ラーメン+餃子!
担々麵美味しかったわ!
a0029383_14282423.jpg

[PR]
# by Takabosly | 2014-10-18 23:59
9/26 久しぶり中級!
いやはや、やはり体力負けなところが多いな~
心身共に鍛えねば!
前進してくる相手に、気持ちで負けてるもん。。(汗)

しかし、いろんなクラスに顔出すと、学ぶこと多いな~。
来週も頑張ってみようかな!
[PR]
# by takabosly | 2014-09-26 23:44
9/23 留守番の昼
a0029383_12592634.jpg

なかなか美味そうに出来たよ♪(笑)
[PR]
# by takabosly | 2014-09-23 12:58
9/20 肉研究。
今週は2回も追加レッスン行って実に爽快、上手くなった気にもなってるし(笑)
やっぱ週に2回は行きたいよな。頑張ってみっかな。

今日は昼から追加レッスン、そして夜は久々の食文化研究なのだ!
辛子家で肉なのだ!(7月にも行ったな~笑)
a0029383_21581937.jpg

前に来た時には飲めなかったビールも飲む!美味!!
a0029383_2159482.jpg

俺に任せろ!な肉奉行が居てくれて助かった。
何せ、どれが何やら解らんし!(爆)
苦手なほうるもん(笑)も、一切れだけ食べてみた。
生まれて初めて涙目にならんかったかも!(爆)
[PR]
# by takabosly | 2014-09-21 21:58
9/19 独りで中華ランチ。
営業帰りに、どっか独りで入れそうなんまい食事処な~い?、
と問いかけたところ、教えてもらった中華食房新三陽にて、カニ玉定食!
がっつり行きました~(笑)
a0029383_21571547.jpg

あとでBossに聞いたら、いつもの富山新三陽さんのご主人の兄弟子にあたる方のお店だとか。
いや~世の中狭いというか?なんての?(笑)
[PR]
# by takabosly | 2014-09-21 21:56
9/16 短時間集中豪雨?!
富山から魚津に向かっていたら、
滑川~上市の辺りで、ものすごい雨に遭った。
前も見え辛くて徐行運転。
でも、魚津に着いたら、道路は乾いていた。
なんか怖かった(笑)

追加レッスン料、オメデトウ錦織圭!特別割引!だった(笑)
なかなか愉快なクラスだった。二度と行くまい・・・。(爆)
[PR]
# by Takabosly | 2014-09-16 23:29
9/15 敬老の日。
いつから9月15日=敬老の日、ではなくなったんだっけ?
今年は偶然9月15日が第3月曜日で、敬老の日だ。
ハッピーマンデー、いくつかあるけど、
やめて欲しいなぁ、わかりにくいから(笑)

宮本輝の『流転の海』第7部を買ったので、第1部から読み直していたのだけど、
7部まで読んでしまった。
ので、今夜からは、『ハリ・ポタ』をも一回初めから読むのだ!
読んだらDVDをも一回最初から観るのだ!
そしてそして、ユニバのアトラクションに備える!
あー早く行きたいな、ユニバ!(そこなのか。)
[PR]
# by Takabosly | 2014-09-15 22:17
9/14 マニアック@金沢
ついに!!!
マニアックなツアーに参戦である!!!
初の金沢歌劇座で、タツロー御大のライヴなのだ。
a0029383_2282077.jpg

マニアックな曲ばかりやります、とのことだけど、
あたしらにしてみりゃいつも聴いてる曲の何曲か、なわけで。
いつものライヴとはちょっと、いや、大分違うけど、
あまり違和感ない。
一回おきぐらいにこんなだと、嬉しいね~(笑)
a0029383_2285514.jpg

[PR]
# by takabosly | 2014-09-15 22:03
9/13 Homefront
a0029383_1152277.jpg

スタローン脚本!のおもいっきりB級!な映画であった!(笑)

もう、先読め過ぎだし、そしてそれが期待通りだし!(爆)

フランコの悪役、なかなか可愛らしくて良かった~(笑)

EX3の予定編がかかって、超焦った!
今回は全くの白紙で臨みたいから、ネットでも予告編全く観てないし。
何と、そこは海の上の刑務所だった!!!、って観る前から、知ってるよ!!!、っての、もう勘弁してよ、だわ(爆)
[PR]
# by takabosly | 2014-09-13 21:35
9/9 カフェヴェルデでビジネスランチ。
聞こえは良いが、ご飯食べながら仕事は出来ぬ。(笑)
a0029383_2130695.jpg

いつものハーフ&ハーフ、本日は焼きカレーと冷製パスタを選択。
美味しかった!
[PR]
# by takabosly | 2014-09-09 21:28
9/6 9月になっていた。。
半期に一度の日記なのか!(爆)

家に帰ったらまずPCオン、ってならなくなって久しい。
何をしているのか?

ご飯食べて寝る。
本読む。
ケータイでスクラブルする。
以上。

うーむ。

ちゃんと日記も書こうかね。(笑)

前回書いて以来の出来事と言えば・・・?

函館旅行したりとか、
ぬーよーく詣したりとか、
エクスペンダブルズ3の公開日決まって狂喜乱舞したりとか、
タツローのライヴのチケットちゃんと当たってほっとしたりとか、
(ファンクラブ入ってても当たらないひとも大勢いるのだ!)
タツローの野外フェスのチケット当たって山中湖行ったりとか、
新人来て歓迎会したりとか、
ボスが入院して大わらわとか、

そりゃまぁいろいろあったりしたわけよ。

今後マメになれるのか?微妙だけど、また書こうかね。(笑)
[PR]
# by Takabosly | 2014-09-07 10:51
4/13 新年度になっていた。
あんなにもバタバタした年度末があっただらうか?
多分毎年なんだろうけど?(爆)

とにかく忙しくて、テニスもあんまり行けなくて、
今日ようやく振替で行ったけど、
今後も振替消化の日々になりそうだ。

この間も、いろいろ行事がなかったわけでもない。
スタちゃんの新作『リベンジ・マッチ』観に東京行ったり、
送別会あったり、
結婚式二次会あったり、さ。

パソコンで、車で聴く用のSD編集したりして、
結構触っているけど、なかなか慣れない。
タッチパッドもなかなか慣れない。
ついでに日記も書けばよかったのに、書かなかったな。(笑)
その都度つぶやいてっから、FBには飛んでいるんだけどね、
それはそれだからねぇ。。

新しいパソコンに、使ってるデジカメのソフトが入らない。
新しいデジカメ欲しぃぃ。。
[PR]
# by takabosly | 2014-04-13 20:13
3/30 タッチバッドの練習。
マウスを使うと、確かに場所食う。
だから私もタッチパッドをばんばん使える達人になるのだ!
目指せ、ワイヤレス生活!
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-30 13:51
3/29 ウォルター・ミティの秘密『LIFE!』
いあーー面白かった!!
仕事帰りにレイトショー観戦。
映画館で観ておいてヨカッタ!!!
感激の北欧風景である!
結構特撮してるなぁ~、って感じもあったけど(笑)

ベン・スティラーもショーン・ペンも、
すっかり貫禄が・・・。
母親役でシャーリー・マクレーンが出て来て度胆抜かれた!(爆)

もう一回観たいな~~♪
[PR]
# by takabosly | 2014-03-29 23:59
3/27 ヨナの日かっ!!
ケータイ忘れてくし。

相見積で負けるし。

その他いろいろ。

今日は厄日か?!

とりあえずテニスで発散じゃ!

若い衆には負けるが。。
立ち向かう前に、きゃーっ!って逃げるし。(爆)
でも楽しく汗かければいいの。(笑)
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-27 23:36
3/27 朝は早いな。。
やっぱり、夜は混んでてなかなか繋がらないのかなぁ。。
昨夜は全然インターネット出来なかったぞ。
パソコン変えても同じなのか?!
1日おきに調子が良し悪しだなんて、
もう、がっくしだぜ!!(爆)
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-27 06:54
3/25 サクサクのときとそうでないときと。
新しいパソコンになって、まだ慣れないけど、
買ったその日(一昨日)はとにかくサクサクで嬉しかった。
のに、次の日(昨日)はとにもかくにも動かなくて辟易、ぐったり。
そして今日なんだけど、やっぱりサクサクしている。

うーむ。。。謎。。。

今日も目いっぱい残業でぐったりしつつ帰宅。
ギョーザもらったので、ビール買って来てぐいぐい飲む。
こんなだから、痩せられないんだよね!(爆)
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-25 22:37
3/25 水丸さんも逝く。
なんとなんと、脳内出血だって。。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-25 07:31
3/23 ついに!Win8!
4月8日で、XPのサポートが終了です、って画面に出るようになった。
それがどうした!と思いつつ、そろそろ買い替え時かな、という諦めも。。

で、今日帰る一番安いオフォス入ってるやつ、で買って来た!

ようやくアコガレの、ソニーのバイオである。

1999年に、ダイナブック98を買って、
その後は中古~お下がり~ばかりだった。
15年前は、25~6万円だったラップトップ、
今は10万円前後!なんともはや・・・。

とりあえず、慣れるまではイライラだろうなぁ~。。
この日記書いてても、
なんでいきなり画面が10%になる?!
なんでいきなりヤフーに戻る?!
疲れる~。。

電源オフのやり方に手間取っていたら、
電車に乗り遅れそうになったぞ!(怒)

今日は、テニスクラブのコーチの送別会なのだ!
送別、と言ってもクラブから居なくなるわけじゃなくて、
魚津校の担当ではなくなる、ってだけなんだけどね。
とりあえず、飲み会には参加の方向で、の最近のワタシなのだ。(爆)
昨日も飲んだくれたのに、本日も飲んだくれてしまった。。@魚民。
富山の魚民と同じく、リモコンでご注文。イマドキやな~。
同じテーブルのワカモノたちが面白すぎ!笑いすぎて顔と腹が痛くなった。
楽しい仲間たちで、うれしいね。テニスも頑張らなくっちゃ~!
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-23 23:44
3/22 女子会の新年会!
なかなか機会が持てず、3月になってしまったが~。
新規開拓、今回は@静月(せいげつ)。
こんなところに、こんなお店あったんだ~♪、って
みなさん喜んでくれて、ヨカッタ~。
初!のお店は楽しいのだ。

この会にも名前付けねば、との声が。
そうだね~どの会も女子会だから、ちょっと区別しなければ。(爆)

写真撮ったはずなのに残ってない~おっかしぃなぁ。

と、思ったらFBには届いていた。
オリジナルは何処へ行ったんだ。。
a0029383_17321959.jpg

馬面ハギの肝巻刺身。めっさ旨かった!(笑)
[PR]
# by takabosly | 2014-03-22 23:59
3/20 焦る木曜日!
明日は旗日で休みだからね。。
そして明後日は、またシステムが停止の日なのだ!
なんでまたこの年度末に!!!(怒)
と、改めて怒る。怒っても仕方がないが。。
とりあえず頑張ったし、明日はゆっくりサンソンの編集でもしよっと。。
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-20 23:59
3/19 I'm so excited!
ここんとこ、調子悪くて繋がらなかった。

久しぶりに映画!
原題は何だ、乗客ラバー?(意味不明爆)

アノ巨匠のコメディ映画、ってことなんですが、
あまり笑えない。笑いのツボが違うのだらうか?

チーフCAが、『トーク・トゥ・ハー』のアノ人。
何かやらかしそう、なのに、そうでもない。。(爆)

邦題の元になった、ポインター・シスターズの歌は好きで、
割とよく聴いているし楽しかったけど。
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-20 00:08
3/13 テニスの日。
今日も4人!
サーブの調子悪かったなぁ~。。
つぅか良いとこあんまり無いか。(笑)

来週、別店舗へ異動するコーチの送別会なんだって!
前の日は鈴工女子会なんだよね~。
楽しいね~♪(爆)
[PR]
# by Takabosly | 2014-03-13 23:40